2009年7月14日火曜日

ご近所さん

3月まで会社勤めをしていました。今の住まいに越して来て3年が経ちましたが、それまでは、駅と家を往復するだけ、買い物も駅前のスーパーマーケットで済ませる生活でした。自宅の周りに何があるのか、どんな方々が住んでいらっしゃるのか、未知の世界でした。
4月以降、時間に余裕が出来たので、運動不足解消も兼ね、プラプラとご近所探索をしています。緑が多い街だとは思っていましたが、あちらこちらに庭先販売所が在ることも嬉しい発見です。道路沿いに出ている販売所もありますが、ちょっと奥まった場所に設置されている売り場もあります。商売っ気が感じられませんが、地元の皆さんは良くご存知で、引っ切りなしに覗きにいらっしゃるようです。野菜好きの我が家にとっては、有り難い存在です。
今日は、真っ赤に熟した立派なトマトを3個いただいて来ました。今夜のメインは、冷たく冷やしたトマトサラダです。

0 件のコメント:

コメントを投稿