2009年7月12日日曜日

ミニアチュール

私は、京都造形芸術大学で染織を学んでいます。同期生の中には、今年、卒業制作に取り掛かっている友人もおりますが、私は多くの事をジックリ、タップリ楽しもうと、ユッタリ構えております。
今日は、染織課の主任教授・高木先生をお迎えしての生徒自主勉強会「学習会・彩」に参加しました。今日のテーマは、『面白いと思う空間を作る』です。材料は歯ブラシ1本と8cm×4cmの厚紙54枚。作業方法は、厚紙54枚に同じ切込みを入れ、立体に組み立て、歯ブラシを飾るためのオブジェを作るというもの。私は、今年度にミニアチュール課題に取り掛かろうと思っていたので、ちょうど良いタイミングの勉強会でした。突然与えられたお題に、戸惑いながら1時間、悪戦苦闘した結果が写真の代物。作品説明をすると長くなるので省きますが、さてはて、どのように見えますでしょうか。これでは、及第点は貰えそうもありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿