2009年8月24日月曜日

みんな一緒

衆議院議員選挙まで、残すところ1週間。TVでも街中でも、盛り上がりをみせている、らしい。
私個人は、特定の政党を支持することなく、いつも、その時々で、人も政党も選んでいる。昼のニュースによると、世論調査の結果、現時点では、民主党が単独で2/3議席を獲ると予想されているらしい。今回、民主党に多くの票が流れる要因は何なんだろうか?どこの党がどうのと、意見するつもりは毛頭ないが、公報を読んでも、TVの対談を聞いても、どこも胡散臭そうに感じるのは私だけなんだろうか・・・。

選挙と並んでTV放送時間が多いと感じるのは、特定芸能人の麻薬使用事件である。
毎日、飽きもせず、どこのTV局も似たような内容を繰り返し放映している。視聴者が喜ぶからだろうか?多くの情報は想像の域を脱しておらず、◯◯なんじゃないだろうか・・・、なんて報道をしている。麻薬使用は絶対にあってはならないことであり、重要性が理解できなくもないが、今回の事件を違う視点で捉え、世の中に大事なことを伝えようとするTV局はないものだろうか・・・・。

みんなが同じ方向を向いてしまう傾向を好まないのは、天邪鬼な私だけだろうか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿