2009年8月19日水曜日

現代手織物クラフト公募展

「いとへん展」が盛況のうちに終わり、出展作品が返送されてきました。過分なお褒めの手紙が添えられていたのに気を良くして、同じ作品を、駒ヶ根シルクミュージアムで開催される「第2回 現代手織物クラフト公募展」に応募することにしました。

この公募展を知ったのは、横浜シルク博物館に、古賀フミ(人間国宝)さんの佐賀錦展を見に行った時。数十枚あったチラシの中からこの1枚が目に留まったこと、以前、駒ヶ根に家を買おうかと現地を見に行ったことがあることから、この公募展には何か縁があるんじゃないかと、勝手に思っての応募です。

この公募展は、入賞すると賞状と副賞がいただけるらしい。見習芸術家としては、そんなものにはハナカラ欲はなく、作品に対する審査委員の方々のコメントがいただければ、今後の制作に生かせるのではないかと期待している次第です。審査は9月初旬。はてさて、どうなることやら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿