2011年1月19日水曜日

ヒップアップ大作戦

大きく成長したお尻、重力に負けたお尻を、少しでもマシにしようと、ささやかな抵抗を始めた。

一昨年来、和服生活を楽しんでいる。和服の良いところは、洋服の流行とは無縁であり、色彩感覚も洋服とは異なるため、自らの好みを押し通せるところにあると思っている。そして、直線裁ちで、全身が覆われるため、体型がカバーできるという長所もある。しかしながら・・・である。やはり、小柄な人は小さく見えるし、大柄な方はそれなりに見える。

ここのところ、自分の和服姿を全身鏡で眺めては、ため息をつくことが多くなった。正面から見ると、帯の下方、太ももの辺りが横に張っている。横から眺めると、帯の垂の下に、お尻が出っ張っている。これは・・・・。体型がカバーしきれていない。なんともスッキリとしない立ち姿である。情けない。

前々から気付いてはいたが、ますますドンドン一段と、お尻が広がり、下がり、モモと一体化してしまっている。これはイカン。胴長、短足の強い味方である和服ですら似合わなくなってしまったら、着る物がなくなってしまうではないか。

ってな訳で、気合を入れてウォーキングをすることに相成った。姿形から入るのが良かろうと、吉祥寺のABC MartでReebokのEASYTONEを、武蔵境のイトーヨーカ堂でウォーキング・ウエアを購入した。なかなか良い感じである。今のところのお気に入りは、深大寺往復の1時間15分、約9000歩のコースである。はて・・・いつまで続くことやら・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿