2010年1月20日水曜日

誕生日

大寒にもかかわらず、珍しく暖かで穏やかな日和となった。

とうとう50歳になってしまった。歳を重ねるにつれ、誕生日を喜ばない方々がいらっしゃる。私は、歳を経るにしたがい、1年という月日が愛おしく感じられ、1年を無事に楽しく過ごせたことにますます感謝し、有難く感じるようになった。そして、今日からの1年が更に喜びに満ちた日となるよう、期待に胸を膨らませている。50歳ともなると、さすがに身体の衰えを感じないわけにはいかない。身体は成長を通り越して衰えていく一方、中身は成長が止まってしまっているというギャップに悩みながら、少しでも身体の衰えを減速し、中身の成長を加速させ、人生をまっとうしたときに帳尻が合うようにしたいものだと思っている。月並みであるが、何はともあれ、健康が第一。心身が健康であるよう、今日もニコニコ笑って過ごそう!

お誕生日を祝い、私の大好きな藤色ウサギを用意してくれた旦那様、早速にお祝いメールをくださった桃ちゃん、どうも有難うございます。お蔭様で、今日の私はニッコニコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿