2009年9月25日金曜日

お気に入り

日没時間が日に日に早くなるこの頃ですが、最近、日没前にお風呂に入ることが気に入っています。

今まで、お風呂は夕食後しばらく経ってから入っていたのですが、どうも面倒臭くなってしまい、ウダウダと時間を過ごしてしまいがちでした。旦那の帰りが少し遅くなったこともあり、夕飯前にお風呂を済ませてしまえば、夕食時にお酒を飲んでも、その後ゆっくりできるんじゃないかと思い、試しに17時頃から入ってみました。これが、思いのほか心地良かったんです。風呂場に窓があるため、電気を点けないで入れます。入っているうちに、だんだんと薄暗くなり、虫の音なんかが聞こえてきます。お風呂から上がる頃には、すっかり暗くなるのですが、なんとも落ち着くんです。ちょっとだけ贅沢な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿