2009年9月14日月曜日

今日の洋菓子

今日のおやつは、レモンチーズケーキです。

昨日、毎月お菓子を作っていただいているお姉さんご夫妻を我が家にお招きして、ランチをご一緒しました。数日前からメニューを考え、器を選び、当日は朝から掃除と料理に大忙しです。もっと気楽に対応できると良いのですが、自宅に人をお招きする機会があまりないため、気合入りまくりです。

ご夫妻とは初対面なのですが、終始会話が弾み、楽しい時間を過ごさせていただきました。安心して数時間をご一緒できる方々ってのは嬉しいです。穏やかなお人柄で、話題が豊富で、どんなことも受入れてくださる人間の大きさの違いでしょうか。そんなところも見習いたいものです。

何かお菓子を作ってきてくださるんじゃないかとの期待とおり、レモンチーズケーキをお持ち下さいました。レモンの酸味が利いていて、爽やかで、とても美味しい出来映えです。昨日、4人で1カットずつ頂きましたが、大きなホール丸ごとお持ち下さったので、まだまだ在ります。今日明日も存分に楽しめそうです。美味しい・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿