2011年2月11日金曜日

Primi Baci

















Primi Baciは、井の頭公園脇にあるイタリアンレストラン。
数年前に開店した店だと思うが、開店当初から気になっていたところである。

2月11日(建国記念日)は、我々が乃木神社で結婚式を挙げた日で、我が家では『結婚式記念日』と呼んでいる。今年は、思いがけず、夫が妻に内緒でPrimi Baciを予約してくれていた。夫が洒落たレストランを予約するなんて、めったにないことで、嬉しいものである。

この日、東京は大雪だった。予約がなければ外出しないような天気だ。が、場所はPrimi Bachi、それも一日一組限定のプレミアムコースとなれば、心はルンルンである。案内されたのはテラス席の奥。雪を眺めながらの食事となった。テラス席は、暖房器が設置され、ブランケットが用意されているとはいえ、食事が進むにつれて深々と冷えてくる。ブランケット2枚を足腰に巻いての食事と相成った。そんな寒さを吹っ飛ばすように、食事もカクテルも美味であった。普段ほとんど口にすることがないフォアグラだのトリュフだの・・・・・、食べ慣れない我々の口には勿体無い食材が次々と登場した。たま~に贅沢な食事をするのは良いの~。

0 件のコメント:

コメントを投稿