2009年12月9日水曜日

単位修得試験

12月の単位修得試験が終了した。今回は、“無事終了”とは云い難い。

今回は、「日本列島史」と「体育理論」の2科目を受験。決してナメテ掛かった訳ではないが、そろそろお勉強疲れしてきたようで、前回までに比べ、少々準備不足で臨んでしまった。日本列島史の設問は、弥生時代の集落について述べよ。体育理論の設問は、自律神経について述べよ。どちらも準備してあった論文モドキを書いて提出したものの、何とも的外れなような気がしてならない。まぁ、不合格であっても2月の最終試験で合格すれば良いんですけどね。1科目1時間、必死で文章を書き続けると右手が辛くなるのですが、2科目2時間連続は、瀕死の状態のミミズが這ったような字(筆圧の弱い、ヘニョヘニョ文字)になり、なんとも情けない見栄えである。

0 件のコメント:

コメントを投稿