2009年12月3日木曜日

2010

来年のスケジュール帳を購入した。

12月に入ったので当然と云えば当然であるが、慌ただしく過ごしていた昨年までは、いつも遅れ遅れになっていた。今年のスケジュール帳を調達したのが、年明けだったことを思えば、真っ当な準備状況である。

私が使っている手帳は、FILOFAXの黒革のシステム手帳。20数年前、ロンドン在勤の同期の男子に頼まれ、頻繁に日本から本を送っていた。そのお礼にと頂いたような気がする。これ位の大きさ厚さで、色は黒と指定したような気がする。気が付けば、同じ手帳を20年以上も使い続けているのである。我ながら、物持ちが良い。

さて、システム手帳のスケジュールシートであるが、まっさらな1年分を持つとワクワクする。来年がどんな年になるのか、どんな楽しいことで一杯になるのか、いつも気分を新たにさせてくれる。現時点で判っている予定を全部書き入れてみると、10月の予定まで入った。来年もドンドン楽しいことで埋め尽くして、ガンガン攻めていきたいと思う。けど、来年を迎える前に、今年中にやるべきことをやらねば・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿