2011年11月3日木曜日

高尾散策

↑愛用の猫ヘルメット。

4~5年振りに単車の後部座席に座った。単車持ち主が腰を痛めて以来、永らく駐車場に放置されていた単車であるが、今年に入り、ボチボチ出動することができるようになった。暑くもなく寒くもないこの時期、単車でのお出掛けは気持ちが良い。八王子辺りまでは緑一色の街路樹であったが、高尾に近くのイチョウ並木は黄色7:緑3と色付き、秋の風情満載である。

さて、久し振りのヘルメット装着である。スポッと被ってみれば、内側のクッションに両頬が前方に押され、前から見ると豚顔である。後ろ姿は愛嬌のある猫なのに、前は豚。こりゃ、いかんだろう。

そして、筋肉がなくなり、脂肪だけになった尻。ヤワな尻の上に、あきらかに重量を増した上半身が乗っかるのである。高尾に着く頃には、尻の骨が痛いではないか。あ~、絶対にいかんだろう。

体重はさほど変わらないのに、体型はどんどん変化していく。単車持ち主からは、「ナイシトール飲んでください。」と命じられてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿