2010年8月28日土曜日

奥多摩湖

先週の檜原村ドライブが気に入ったOTTOは、今週も檜原村方面に出掛けたいと言い出した。なんと4時半起床である。まるで、遠足を心待ちにしている小学生のようだ。それほどまでに望んでいるのならば、快く付き合うのがTUMAの役目ってものだろうと、5時半になんとか起き上がった。

今日も朝からうんざりするような快晴。車内はエアコンをガンガンに効かせているお陰で、かろうじて快適さを保っている。街を抜け、秋川渓谷を横目で眺め、檜原村の林道を走れば、開け放った窓から入ってくる涼やかな風を感じながら走行することができ、爽快そのものである。檜原村を通り抜けると奥多摩町に出る。山頂から眺める奥多摩湖は、少し水位が低いように見受けられるものの、緑色が混ざった青色が鮮やかで気持ちが良い。

そう云えば、20年程前、今は亡き親友KUWASHIMAと夏の盛りに奥多摩ハイキングに来て、ドラムカン橋をキャッキャッ云いながら渡ったっけ・・・。懐かしい思い出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿