2010年8月22日日曜日

檜原村探訪

↑払沢(ほっさわ)の滝。

豊かな森に抱かれた秋川渓谷が、お気に入りの場所の一つである。今回は少しだけ足を延ばし、檜原村を訪ねた。檜原村は、東京都の西の端に位置し、面積の93%が森林、50を超える滝が点在する、自然豊かな場所である。我が家からは、混雑する五日市街道をゆっくり走っても2時間余りで行くことができる、お手軽日帰りスポットである。少しだけ山道を登り滝を眺め、少しだけ山道を下り川原でランチを楽しめば、気分は爽やか満点である。この週末は、村のお祭りだったようで、小学校の校庭に設けられたステージでは、地元の婆さん達が楽しげにカラオケに興じていたのもご愛嬌であろう。

次回は温泉旅館に宿をとり、食事とお風呂の楽しみも追加したいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿