2009年11月27日金曜日

株主総会

某社の株主総会に参加した。雛壇ではなく、一個人株主として下座に・・・。

某社の株主総会に参加するのは初めてである。株価が日々下落しているこの時期に開催するのは、さぞ辛かろう。イケメン社長はどんな説明をするのか、株主達はどんな怒りの声を挙げるのか、興味を持って臨んだ。予想とおり株主からは厳しい意見が続いたが、誠実に答え続けたイケメン社長には好感が持てた。株主からは、今後、業績を上げるための具体的対応策の説明を求める声が多かったが、イケメン社長の回答は漠然としたものであった。まぁ、これぞ!と云う施策があったら、とっくに収益回復しているだろうから、しょうがないんじゃないかと思った。株価回復を切望する声が多かったが、それを一番望んでいるのは筆頭大株主であるイケメン社長自らではないでしょうかね。

それにしても、今日も株価は下落、為替は円高、金は下落。我が国の経済はどうしちゃったの?政治も駄目、経済も駄目じゃ、救われないですよ。明るく年を越せるのかしら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿