2010年2月1日月曜日

自転車増殖

玄関を出たら、子供用の黄色い自転車が停まっていた。誰の・・・?

大きさからして子供用だとばかり思ったが、なんと私用だった。夫からの誕生日プレゼント第3弾らしい。私には既にブリジストンのTRANSIT compact(通称トラコン)という、近所をテレテレ走るには丁度良い、赤い可愛い折りたたみ自転車がある。遠出をするわけではないので充分だと思っている。が、しかし、遠くまでガンガン走りたい夫にとっては、トラコン妻はついて行けないため物足りなく思っていたらしい。ってなわけで、妻へのプレゼントと称しながらも、実のところは、自分(夫)と一緒に遠出をして欲しくて調達した、いわば自分(夫)へのプレゼントってことなんだろうな。早速試乗した黄色い自転車は、6段変速機付きで、タイヤもがっしりと太く、小さいながらも力強く頼りになる奴って感じで楽しめそうだ。

オーストラリアの限定モデルってことで衝動買いをしたようだが、車や人が多い街中で、上手に自転車を操れない私にとっては“豚に真珠”って気がしてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿